通信データ vol.82

アバルス星雲エカリーテ系団ヒーペロ星ペロリンチョ王国のヒーペロ星人の中では、我がエビカぁニⅢ世は手先が器用な方と言われている。実に我ながら風呂桶(通信データのvol.81を参照)もうまくできたと自負している。ここで、ふと通信データをチェックしてくださる銀河群天の川銀河オリオンアーム太陽系地球の方々で、不思議に思われた方もいるかもしれない。

「なぜ風呂桶なのかと。」

実は以前、Dr.ダレナンと惑星間ワープ的通信をしていた際に、ショッパぇエン様から

ゃぷ

ゃぷ”

となる音が発生し、それが惑星間ワープ的通信を介してDr.ダレナンの耳に届いた。その音が銀河群天の川銀河オリオンアーム太陽系地球の水(H2O)と似ていたために、Dr.ダレナンから

「銀河群天の川銀河オリオンアーム太陽系地球では、水(H2O)は生命の源と言われています。もしかすると、そのショッパぇエン様の成分と銀河群天の川銀河オリオンアーム太陽系地球の水(H2O)の成分を比較することで、通信データのvol.9にあったヒーペロ星人の顔の部分が誕生する起源のヒントを得られるかもしれません。」

とお聞きした。そこで、成分表を交換したわけである。

すると、その結果から、実はショッパぇエン様は銀河群天の川銀河オリオンアーム太陽系地球の日本国の秋田県仙北市の乳頭温泉郷にある”蟹場温泉“の重曹炭酸水素泉の成分+α(銀河群天の川銀河オリオンアーム太陽系地球では発見されていない成分)で構成され、よく似ていることが判明した。その時、我らが顔の部分の起源に関するヒントは結局は得られなかったが、Dr.ダレナンからその温泉場の写真もいただき、その写真に全ヒーペロ星人が熱狂し、一代温泉ブームが巻き起こったのである。その時のヒーペロなニュース誌が下図である。

ヒーペロなニュース
「温泉」とはショッパぇエン様に似ているらしい !

銀河群天の川銀河オリオンアーム太陽系地球のDr.ダレナンから
のデーターが、ショッパぇエン様の謎を少し解明する


「温泉」に驚くエビカぁニⅢ世


広告




これによって、銀河群天の川銀河オリオンアーム太陽系地球の温泉のグッズにもがぜん興味がわき、風呂桶の形も、Dr.ダレナンから伝授してもらったわけである。

実は、今度行く(とひそかに計画している)惑星のエルビぃ48星の大ホテルの一つである、ゴージャスエルビぃの大浴場も、このニュースを境に銀河群天の川銀河オリオンアーム太陽系地球の日本国の秋田県仙北市の乳頭温泉郷にある”蟹場温泉“の形式をまねて大改装されたとのうわさがある。

たのしみぃ~。

エビカぁニⅢ世、ここに記す→