通信データ vol.100

看板の下にあった正しい道順を辿ると、リニューアルされた新しい大浴場の前に到着した。そこには、こう記されていた。

「アバルス星雲エカリーテ系団ヒーペロ星のヒーペロなニュース誌に基づき、当ホテル、ゴージャスエルビぃの大浴場を、銀河群天の川銀河オリオンアーム太陽系地球の日本国の秋田県仙北市の乳頭温泉郷にある”蟹場温泉“の形式をまねて大改装いたしました。ドーゾ、新しい大浴場を、ごゆるりと堪能してくださいませ。」

その下には、恥ずかしながら我がエビカぁニⅢ世が写っているヒーペロなニュース誌が貼り出されていた。

ヒーペロなニュース
「温泉」とはショッパぇエン様に似ているらしい !

銀河群天の川銀河オリオンアーム太陽系地球のDr.ダレナンから
のデーターが、ショッパぇエン様の謎を少し解明する


「温泉」に驚くエビカぁニⅢ世


図(*)

[広告]




以前の通信データのvol.82でも記したが、銀河群天の川銀河オリオンアーム太陽系地球のDr.ダレナンに温泉の存在を教えてもらい、その成分が実はショッパぇエン様とよく似ていることが判明した、訳であった。その時に、ヒーペロなニュース誌を通じて国際宇宙学連合体の中でも温泉ブームが湧きおこり、惑星のエルビぃ48星にもその話題が伝わったとうわさには聞いていたが、本当に”蟹場温泉“の形式をまねて大浴場に改装したとは…。

ガラガラガラ(大浴場の戸を開ける音)

こここれは…、

しゅっげぇーーーー

目の前には、まさに”蟹場温泉“が広がっていた(図(**))。

*, **: http://www.nyuto-onsenkyo.com/ganiba.htmlより引用、改図

エビカぁニⅢ世、ここに記す→